[] 久々にこのカテゴリーが使える。


「終わりなき衝撃」という話題になると、
とたんにアクセス数が増える*1
ここはとても分かりやすいインターネットですねってことで。
でもここの中の人は基本的に萌え萌えとした内容書かないし、
あんまりオモロいこと書かないので、
検索して期待してきたお客様、どもすみません*2
薄々感じてはいるのだけれど、
いわゆるファン日記というにはちと毛色が違うのかな*3


さて今日は「終わりなき衝撃」ではないですよ。







イェイ。とうとうコーイチぽんにも来ましたね。
祝・声優デビュー。
アテクシ的に、
ジャニタレさん出演のアニメを見ることになるのは
ヴィナス戦記」以来ですよ*4


ジャニタレさんがアニメ業界に参戦するのが別に、
珍しいことではない昨今*5
つい先だってゴロー先輩の初声優ぶり*6の報道が
あったばかりだったので、
まさか連チャンでジャニタレさん、それもコーイチぽんに
そのお役が回ってくるとは。


事前にご存知のファンの方には
「何を今更(ふっ。」なコトでしょうが、
情報ソースが
「事務所公式」
「目覚ましテレビの芸能コーナー」
「数倍熱心なファンな友人1名」
に限られているアテクシにしてみれば、
「寝耳に水」なのでござんした。


原作が、集英社でもなく、講談社でもなく、
白泉社、しかも「LaLa」なのがまた、
コーイチぽんらしいなと思う*7
制作サイドも消費者需要をよく分かってらっしゃる。
こうやって出版社(の傾向)で分ける以前に
「男向けマンガ」か「女向けマンガ」とかという
カテゴリ分けもあるかもしれませんが、
そこはまあ、女性ファンが圧倒的多数の
ジャニタレ・コーイチぽんさんですし。


そもそも、最近のマンガは
読者対象を性別で分けるタイプのものが
少なくなってる気がするからなあ。
今更「少女マンガのアニメ」とカテゴライズするのも、
ナンセンスな気がする。
大体、白泉社のマンガって(他の出版社に比べると)
ノンセクシュアル」だよね*8


原作、売れるんだろなあ。
かくいうアテクシも読んだことないので、
近々買う気マソマソですが*9
制作サイドの思う壷。


蛇足ながら脇を固めるのが、小栗旬くんなのがまた、
ウレシイぞ。
演技ウマいから、声だけになったときに
どんな印象になるのかが、楽しみ。


とかいって、リアルタイム視聴はムリなので*10
HDDに積み上げていくのが関の山だろね。アハハ。

*1:あ、でも「エンドリさん」もそうだったな。

*2:ここで詫びてもどうかという話も。

*3:あまりヨソさまのブログ読まないので、どういう風なのが主流なのかは良く分かりませんが。

*4:さて、何人の人がこのアニメを知ってるだろう?

*5:声優にしろ、主題歌にしろ。

*6:キムタクが「ONE PIECE」好きとは知らなんだ。知ったところで「トリビア」になるかどうか。

*7:コーイチくん本人がどう思ってるかどうかは別として。

*8:成田美名子マンガ読者の勝手なイメージかも。

*9:これこそホントの「大人買い」。タブン。

*10:近年F1だって録画視聴なのに。