[] 横比、1.1倍。


何がって、パンフレット。
パンフレットを受け取ったときに「うむ?」とは思ったけど、
感想文を書こうと、去年のパンフレットを取り出してきたら、
やっぱり去年より横幅は若干広かったです。


どうでもイイことですねすません。


'06/03/02 18:00-「Endless SHOCK」感想文。
まだ公演中なので隠しますね。ザックリとした感想とはいえ。
細かいことはまた追々*1







単純にまず、去年観劇時との比較。
・リカが黒木メイサちゃんじゃなかったー(泣)*2
・コウイチのライバルが、リョウからツバサに変わってた。


比較らしい比較じゃないですね。じゃ、本気出して。
・パンフレットの色が白から薄い金色に。
 そして箔押しっぽくなってて豪華になってる。


アテクシの「本気」なんてこんなモンです。


いい加減マジメに。


・第一幕の「アルバイト」から「Broadwayの街」に変更。
昨年見たとき、「アルバイト」のシーンって、
全体的な流れの中では浮いてるなあ(他との繋がりが微妙)、
などと感じておりました。
他でアルバイトしないと食べていけないような状態で、
俺達ショーをやってますよ、という、
ブロードウェイの現実感を出したかったんだろうけど、
客としては中途半端感があって、
ちょっと集中力が切れました。


が、今回は「Broadwayの街」、というか
NYの公園の日常風景というシーンに変更。
合わせて、第二幕で出てくるナオキとの伏線の役割を
果たすようになってて、
物語の流れは去年より良くなったのではないか、と。
逆を言えば、去年は唐突に
コウイチのカンパニーにナオキが客演していて、
ヘンだった、ということなんだけど。


・ツバサが「Japanesque Show」で与一状態。
去年はリョウを見てたので、確かなかったと記憶してるけど、
「Japanesque Show」でツバサが弓を構えてました。


・「コウイチvsナオキ」の舞台セットが、
平面的(横移動)から奥行き感のある円形セットに変更。
個人的にちょっとガックリした変更。
横移動で、ガチャガチャやるスタイルの去年が
好みだったので。


トリ頭のアテクシが覚えてるのは、ひとまずこんなとこかな。
去年も今年も劇場へ出向いたのは1回だけ、しかも
DVDは試写会で見ただけですので。


全体的なコト。
この日は、ほぼ時間通りの進行。
翼くんが入ってから、まだ3回目の公演ということで、
稽古自体はきちんとやってるから
流れの不安というのはないのだろうけど、
アドリブらしいアドリブはなく、
忠実に筋通りに進んだ感じです。
もうちょっと進んでくると色々とアドリブが入って、
楽しくなってくるのかな(別の意味で)。


公演自体はちょうど、中間地点。
コーイチぽん以下、カンパニーの皆さんには無事に、
千秋楽を迎えて頂きたいものです。


はい、以上ザックリ感想終了。

*1:ネタがない日に書くとして。

*2:明治座へ行け。