[] 安心感のみで買ってます。


仕事後、久々に本屋へ。


フラフラとあてどなく店内を歩き、程よく各方面立ち読みし、
さて帰ろうかというところで、ふと、思い立つ。
音楽雑誌に「カレ」はまだいるのだろうか。


いましたね、カレ。エンドリさん。
パラパラとめくり、記事はともかくとして、
写真がなかなか「見せてくれる」し、
他に読みたいアーティストさんも載ってるし、
で、綺麗なのをチョイスして*1、レジへごぅ。


本日は、「NEWSMAKER」と「音楽と人(4月号)」購入。
先日は「BARFOUT!」と「音楽と人(3月号)」購入。


どれも買ったものの、ロクに開いちゃいねえ。
買うとね、取り敢えずは手元にある安心感が先行して、
読まないんだよね(習性)。
ま、いつでも読めるし今度ヒマな時に〜♪という感じになる。
その「ヒマな時」が数ヶ月先になるのが当たり前。
さて、今回は如何に。


読みたいのはヤマヤマなんだけど、それ以前に、
アテクシ、自慢じゃないけどエンドリさんの曲、
まだ1回も聞いてないんですよね(本当に自慢じゃない)。
ソメイヨシノ」も「Coward」も手元にあるんだけどね。
両方とも発売日当日に手にしてるんだけど*2
そゆう状態で、記事読んでもなあ、と思うし。


ナゼって、記事はあくまで
「エンドリさんの音楽」の解説だと思うから。
音楽聞かずして、インタビュー記事読むのって、
「ゲームやらずにそのゲームの攻略本を読む」ようなもの、
な、気がする*3







閑話休題
これはとても個人的な見解なんだけども。
アテクシが一番読みたいと思ってる
(複数の)音楽系雑誌に、エンドリさん未だ載る気配がない。
ごくごく素人目に考えて、
出ても良さそうなもんだと思うんだけど。


いや、そこの雑誌でどんなインタビュー記事になるのか、
ちょっと読んでみたいだけの話なんだけど。
ヘンに深読みしすぎ?

*1:雑誌を買うときのお約束。もちろん上から2、3冊下から抜いてくる。

*2:「Coward」に至っては開封すらしてない。ホント自慢にもならない。

*3:これはこれで、面白いかとは思うけど。