[] キケンキケン。


前回の「F1グランプリ特集」ゲットに手を焼いたので、
(コトの顛末は
d:id:nanamix7days:20060123/d:id:nanamix7days:20060125
今回(3月号)は書店に予約を掛けておいたのだ、が。
「3月3日発売分」の、「F1グランプリ特集」、として
予約してたのよーん。







アテクシ、2月号の次回予告を見間違えてたーっ、
ということに気づいたのが、つい先程。
3月3日発売は、イトシのホンダ特集号じゃーんっ。


コトの始まりは、昨日友人Aとお茶をしてたところ、
「今出てる」「F1グランプリ特集」の話になり、
「は? 3月号って3月3日発売じゃね?」
という展開になりおりはべり。
お互い、曖昧な記憶でしゃべってたので、
昨日は、そのままお流れ〜になってしまったんだけど、
今日、友人より「やっぱりもう発売されてるYO!」
というご親切なメールを頂戴。


ヤバ、予約の意味ナッシング→今回も彷徨うのか?
と慌てて、件の書店に出向いたら、案の定、
予約書籍の棚にはなし。
顔面真っ青(誇張表現)になってたら、書店のオバ様、
「アタシ、この雑誌見たから。(売り場の)棚見てきて」
とおっしゃるじゃあ、あ〜りませんか。
ふと振り返ると、5冊くらい並んでいたー(AA略。


無事ゲット。但し予約の意味はナッシング。


やっぱり先月号が異常だったのか?
コーイチぽんのお陰か、企画のお陰か知らんけど、
ソニマガのウェブ上で、
5,000部、緊急・特別販売とかやってるし。↓
http://www.catchbon.jp/smg/cb/shop/goods/detail.aspx?goods=220602
雑誌の増版なんて、滅多に聞かないけど、5,000部とはね。
またどういう根拠でこんな部数になったのやら。


ともあれ、4月号からは「年間購読」になるし〜。
良かった良かった(ということにしておこう)。