テレビゲーム第一世代(多分)。


職場でナゼか盛り上がった、
DS「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を
始めてみますた。







ゲーム。
これまで一番ハマったゲームは、
ドラクエ�」かな。
それ以降はほとんどゲームやったことない。
PS2も持ってないし。


そもそも、この頃のゲームは「ゲー能」、
ゲーム能力という特殊な?才能が必要となるものが多くて、
とてもじゃないけどアテクシレベルの、
「ちょーっとゲームやってみたいけども、
それなりにクリア出来ないとクヤシイし、
オモロないからなあ」という向きの人間には
出来ないモノが多すぎるよ。うん。


そんな話をしてたら、
職場の人が「これならオモしろいよ」と勧めてくれたのが、
この「脳を(ry。」というわけ。


うん。確かにこれは面白い。
誰でも出来る内容で(脳のトレーニングだからね)、
毎日やっているとコロコロ内容が変化していく、
だから飽きない。
多分、「長く遊べる」ゲームだと思います。


そうだ。
ちょっと懐かしくなって「スーパーマリオ」を、
検索したら、今月GBA用に再販するんだそうです。
…買っちゃおうかな…。