□正直しんどいビデオ見る。


はい、チェック。


3連休初日。本日の時間配分。
1/2を睡眠、1/4を単行本1冊(完読)、
残りは雑用諸モロもろ、と。


やはり人生の3分の1は睡眠、と言うだけあって、
寝ないとダメだね。昨日の夜と今と、頭の働き方が違う。
気がしる。
休日の何が幸せって、
明るくなってる外を薄目で確認しつつ
まだ寝るもんねぇでへーと思いつつ再び寝ること。
いわゆる二度寝ってヤツ。
ゴメンあさぁせ、ささやかな幸せで。


で、起きておもむろに手帳を開けば件名通りなわけですよ。
ずーっと見損ねていた「正直しんどい」のビデオを
がちゃっとセットしてぽちっとな。
菅野美穂ちゃんがゲストの回ですよ。何週間前のでしょうね。


銀座デートは予想外に見つからなかったね。
ゲームオーバーになっちゃったけどさ。
人通りの感じと
さっくり映った和光の時計が3時20分指してたから、
平日の午後だと思うんだけど。
もうちょっと時間が遅いか早いかすると、
もっと人がいてオモロかった≠撮影どころじゃなかった
と思うんだけどなぁ。
それにしても意外とバレなかったのは、
やっぱり場所が繁華街だからだろうね。
友達とのおしゃべりとかさ、デートの待ち合わせとかさ、
夢中になることがいぱーいあるかんね。
通りがかりの芸能人(スターさん)なんて
目に入りにくいよね。


それにツヨぽんも言ってたけど、
今回の敗因は本人達のオーラ(も、あるとは思うけど)より
カメラマンさんのオーラだね。
ワタシはそんなにTVの撮影現場って見かけたことないけど、
大抵、カメラマンさんが目に入って、
お、誰かいるんだなって気が付く。
ツヨぽんのあの動き見ると、
隠してますけどロケしてますってモロバレ。
でも撮影しなけりゃ、番組作れないし…
気の毒なスタッフさん…。


回転寿司デートはサービス問題みたいなものだね。


で、ボーリングはカンちゃんの天然振り発揮!で
楽しゅうございました。
天然の扱い方はツヨぽん、慣れたモノだよね…
相方が相方だしさ…(笑)。







明日は「リモート」原作本かき集める予定。
もちろん古本屋で揃えるわけよ。
マンガ大人買いをするには、
まだまだ収入が少ないモノでね!