さてはウラヤマしいな。


滅多に書かないTV感想ネタ。
正確には「新堂本兄弟」一部分ネタ。


まずは「マイトガイ」の名前の由来については
勉強させて頂きました。
アテクシ自身、
家庭環境がタフガイ派(お歌も結構歌えるぞ!)なので、
ゲストトーク自体は「へーほーふぅーん」ってな感想。
不覚にも「問題外」では笑いましたが。







キンキさんお二人が
ゲスト相手にどことなく苦しそうに見えたのは多分、
アテクシだけじゃないと信じてます。


で、そのニックネーム自体の話。
ツヨぽんの、
「僕なんてファンから『つよポン』って
呼ばれてるんですよ」のセリフを聞いた瞬間、
よっしゃワタシゃ間違ってなかったのね!、と
ガッツポーズしますたよ!
ちょっとこだわると、
アテクシ的にカタカナ(ツヨ)+ひらがな(ぽん)の
組み合わせがベストですが。
ともあれオフィシャル
(本人公認、本人が気に入ってるかどうかとは別として)
というのは心強いね。
意外と本人も気に入ってるみたいだけどね、
ツヨぽん(←ウチのATOKは「つよぽん」で一発変換するぞ)。


そもそもファンの人って普段の会話で、
ドウモトツヨシという人をどんな風に呼んでるんだろう。
つよポンは基本形として。


これって、ファンの年齢層で違うんだろうな。
アテクシはカレより歳が上ってこともあって
(あ、関係ない?)、
ツヨシくんと言うには妙な照れ(笑)があるので、
ツヨシ、とか、ツヨぽん、ですけど。


話を戻して。
で、「つよポン話」に対してコーイチくんが
「キャッチコピーみたいなもんだよね(記憶曖昧)」
と返して。それがね、ミョーに羨ましそうに聞こえたんだな。
例によって、アテクシだけかもしれないけど。


コーイチくんは「王子」? コウイチくん?
どちらにしろヒネりがないよね(失礼)。
いや、アテクシが知らないだけで、
つよポンに負けず劣らずのニックネームが
あるのかもしれない。


ちなみにワタシは密かに
コーイチくんを「コーイチぽん」と呼んだりしてますけど。
これはこれでまた、ヒネりがないか。


ぽんって響きが好きなんだよね。
軽やかでカワいくて、
愛嬌込めて呼ぶにはイイと思いません?


キンキぽんっ!