思い出したかのよに「キンキ A to G」その後。


ちょい前に、
キンキさんアルバム一直線iPodのプレイリストを
作って聞き始めた、というネタを投稿しますた。
その後、他の歌い手さんに寄り道したりしてて、
なかなか進んでないんだけど、途中経過報告。







長くファンの方にとっては今更かと思われることは
よく分かってますので、ナマ温かい目で読んで下さい。


ツヨぽん、歌い方変えすぎ。
ホントちょっと驚かせないでちょうだいよって。
Dの、「十二月」聞いて、
一曲置いて「こたえはきっと心の中に」を聞いて
…え゛、これって同じ人が歌ってんの、
って思ってしまいました(驚きすぎ?)。


前にファン歴先輩友人
(そろそろ、彼女の仮名をつけた方が良いのかな…)に、
「剛はミスチルが好きなんだよ」というウラバナシを聞いて、
「あぁあーあ〜(ワカリやすいな)」と声を上げてしまった
ワタクシ。
いや、あんまり歌について評論的に聞かない人間にとっても、
カレの歌い方は桜井さんを彷彿させるなー、
なんて思ってたところなので。


どっちかというと、ミスチル唱法より、「十二月」の
トレーシングペーパー越しの太陽の光のような声
(もっといい表現方法はないものか)、巻き舌になってない、
シンプルな歌い方が好きなので、
イイ曲やねーなんて余韻に浸ってたとこに、一曲置いて、
ざ・巻き舌が来たから。驚く驚く。


カレのように歌い方変えてくれると、
「声も、音、曲の一部」という聞き方してる
アテクシのような人間は、
また楽しめる材料提供してくれるって、嬉しくなる。


お、やっと「KinKi Kids forever」に来たな。
そいえば、「KinKi Kids forever」、
完全英語バージョンもあるそうですね
(例によりCD化されてないそうで)。…聞きたいなあ。


以下次号。



あ、キンキさん、
英語の発音はキッチリ・クリアー・ヘンに巻かずに、
でよろしく。
…無理して(あんまし意味のない)英語入れる必要ない
と思うんだけどね…。