自分へのご褒美(高額所得者編)。


フェラーリ、新車「F430」国内初公開」
(ヤホートピクスより)
この新しいフェラーリには、例の如く、
F1での経験を生かした技術が
てんこ盛り状態で詰め込まれてるとか。


読んで真っ先に思いますた。
買いません? コーイチくん(笑)。
あ、もしかしてもう予約済み?


それにしても、真剣に購入を考えたことないから、
販売価格ってあまり気にしたことなかったけど、
2079万〜2205万円ってのはそんなに高くはないよな。
いや、もちろん庶民にゃあ高嶺の花、
買おうと思っても買えないけど。家買えるもん。
もっとするものだと思ってたので。
へー、と少し意外な気がしました。


以前、信号待ちしてたら、
前の車がフェラーリってことがあった。
土砂降りの雨の日だったんですが、
信号が青になった瞬間、飛び出したフェラーリ
加速力の凄まじいこと!
あっという間に姿が消えてしまいました
(前方がカーブだったので)。


それ以来、フェラーリは日本で乗る車じゃないな、
と思うようになった。
だってあれだけのスピード生かせる場所が、
この日本のどこにあるというのよ。
鈴鹿や富士なんかのサーキットぐらいですよ多分。


もったいない。都内の渋滞なんかにハマってる姿見ると、
カッコイイと思うより
「もったいないなー、かわいそだなー」って感じる。
これってやっかみ? そりゃ失礼。
でもそれくらい、
その後のフェラーリの印象として残ってしまうぐらい、
あの事件は頭にこびりついてしまってるんですな。


そんなわけでフェラーリは、
イタリアやスペインなんかの青空の下、
ひろーい道なんかで優雅に走ってるのが理想。







計算してみると、年間600万強の価値のある車。
乗る人もそれぐらいの価値がないと、ね。