綿密なるスケジューリング(記事編)


3月2日(水)の手帳:□3/3東チュー購入
3月3日(木)の手帳:□東チュー購入


両日のチェックボックスともチェックしますたよ!


そんなわけで2002年鈴鹿翌日以来のトーチュウ
(考えたらこの表記が正しいんだよね)購入。
キオスクのおばさんに
トーチュウっていくらですか?」と聞いてしまったよ。
120円とは。トーチュウも出世しましたね。
トーチュウは他のスポーツ紙よりお安く100円ぽっきり、
が頭から離れておりません。


んなことはどうでもいいわけで、
本題は「コーイチくん今年のF1を語る
(満面の笑み添え)」。


記事の内容については、勉強させて頂きました(笑)。
読んでて「へーへーへー」の連続。
テストの状況についてはまあ、特記事項というわけではなく
例年通りで予想通りという気もするけど。


レギュレーションの大幅な変更による影響については、
誰も分からないでしょう。シロートはもちろんとして、
関係者、チーム、ドライバーですら。
開幕して(ってもう明日だ!)始めて分かるってのが
正直なトコだよねえ。


そしてやぱり、シュー兄を押してますねコーイチくん。
意外だったのは、フィジケラをプッシュしたとこかな。
理由がまた、マニアック(笑)。
なるほど、そういう風に来ましたかって感じ。


アタシは色気が増したバトンくんを押しますけどね
(チーム状況はちょっと置いといて)。あとライコネン
もちろん琢磨くんも。
チームは、ドコまでもホンダについていくファンなので、
BARと、マクラーレン
フェラーリはアタシが気にしなくたって、
行くトコまでいくでしょって(笑)。
それからかつての面影が風前の灯火状態のジョーダンとか。


完全なF1ネタはここまでとして。みぃはあなネタ↓。







そうそう、記事読んでて思ったんだけど、
ここんとこのF1のレギュレって、ダウンフォース
ダウンフォース増→ダウンフォース減(今年)
っていう動きだったかな。
コーイチくんの記事に
「今年はちょっと前のF1知ってるドライバー有利」
っていうのがあったから。
最初のダウンフォース減の時代って、
1990年代前半〜中盤ぐらいのこと?
ここんとこも少し詳しく話して欲しかったな。
F1伝道師として(笑)。