収支考えれば、まあ勝ちかと。


兼ねてからの懸案だった、
ビミョーに部屋を占領していた貰いモノの単行本を
下取りしてもらいに古本屋へ行ってみました。


100円になればイイかなーなんて思ってたら
1,000円超えてあらビックリ。
他人のフンドシで云々っつーのは
まさにこのことだんねー、なんて。
冊数が10冊ちょっとあったとはいえ、良かったな。


で、買い取り査定の間フラフラしていたら、
見つけてしまいました「どーもとモード」150円也ナリ。
運が良いのか、巡り合わせなのか、これわ(笑)。


歌とテレビ(Love Love)はま、別として、
あんまり若いころのキンキさんには興味がないんだけど
(正直申告)、昨日遊びに来た友人が
「結構読み物として面白いよ」と言い置いていったのを
思いだし、若干汚いけど古本だし安いし、と買ってみますた。


よっぽどのことがない限り、
本・雑誌は買ってもなかなか読まない、読み進めない
というクセがあるので、まだパラパラと開いた程度だけど、
うん、確かに面白そうだ。
当分、読む本がない、といって困ることはなさそうだ。うむ。







ついでに購入は雑誌「Cut」106号
(持ってるんだけど、結構綺麗だったし
保存用に安さに負けてつい)、
CD「永遠のBLOODS」(「Funky Party」と
「その花を見るな」が入ってるバージョンの方
・素人なので初回なのか通常なのか知らない)。


なんとなく、「その花を見るな」というタイトルが見えて、
タイトルに惚れて(安さに負けて←ゴメンねーこればっか)
買ってみた。


今、聞いてるけど、うん、カンに誤りなし。
好きだなぁ荒く短く刻むこういう曲。
いきなり入ってくるコーイチくんの歌い方。
コーイチくんの声がハッキリしてるから、
ツヨぽんの巻き声も曲とマッチしてよく映えてる。


というわけで、今日のお買い物は収支+でwin。
明日から頑張るぞ、と。