ハイジョビン!計算ですから!


ウソをツケ嘘を(未だに判じ損ねている。
カレは本当に天然なのかと←大きなお世話)。


そんなわけで帝劇に行ってみた(全然話題が変わる)。
チケット持ってないけどな!
12万円なんて出せないしね!!


ワタシャてっきり、夜の公演があるのだと思ってたよ。
普通、舞台の千秋楽って言ったら夜でしょうヨル!
終わって打ち上げやって酒ガンガン呑んで、
徹夜明けに「新堂本兄弟」収録だろう!と
(どこまでも勝手)。


そしたら、昼で終わりだって言うじゃあないですか。
ビツクリ。


別にデマチとかするつもりじゃなくて
(本人が愛想振りまいてくれるわけでもなし。
この寒空で待ってたら確実に風邪を引き、稼ぎが減る)、
折角そう遠くないところで勤務してるから、
千秋楽の帝劇風景でも撮りに行くか(ヒヤカしに行くか)と
いうつもりでいただけなので、
昼で終わりでも一向に構わないんだけれども。


ヘンナカンジ。


それはともかく。
で、近所で働くファン歴先輩の友人
(ここのとこブログに出ずっぱ)にメールしたら、
「車庫前スゴいことになってる」とのこと。
へー、面白いじゃーんと思って地下鉄から出てきたら。


婦女子の皆様の流れが有楽町駅の方へと…。


別にいいんだけどさ、
やっぱ、ウンがないなと思う、今日この頃。
友人も折角待っていた(というより勤務後軽く、
わずかな期待を持っていたというか)というのに、
出をみられなかったというし。


帝劇前で落ち合って、二人、ナニやってんだろう、と苦笑い。
千秋楽を観てたわけでもなし、デマチしてたわけでもなし、
月末の尊い労働の後始末がこれかいって。
ま、こんなモンだよね。普通の生活って。







「労働」と言えばカレもそうなわけで。
「舞台」で「労働」ってのも変な表現かな。


ともあれ、コーイチくん、お疲れ様。
多分来年も演るんでしょう。頑張って下さいまし。


よかったね、F1開幕が舞台後で(笑)。