史上最長祭ケイゾクちう。


思えば、d:id:nanamix7days:20121003から始まった祭、
終わる気配どころか、どんどん続くんじゃないかーおい。
そう、「第四次岡田氏(byニノ氏)祭」、
開始から1年経ちましたが、まだまだ絶賛開催ちう!


まあ何はともあれ、「図書館戦争」が全てだよ。うん。
もちろん、祭開催のきっかけとなった
天地明察」も重要ポインツではあるのだけれどね。


実のトコ、岡田氏の代表作であらしゃるところ(多分)の、
「木更津」シリーズは観たことない(ドラマも映画も)し、
自分の記憶を遡ると、
真面目に岡田氏の演技モノ観たことがあるのって、
虹を架ける王妃*1」と「SP(連ドラ版)」のみじゃないか(苦笑)。
「末っ子」は結構序盤で挫折したし。


なわけでなー、第一〜三次までの祭については、
演技モノがきっかけではなかったのですバイ。


でもなー、今回のはなー、
演技モノが「ほい、こら、ほい、もっと」と、
立て続けだもんなー。
次から次へと燃料(祭の原動力)が足されてく感じ。
来年は1年間でしょ、
その後は図書戦の続編でしょ(これアテクシの中で既定路線)。


なわけで、
近畿さんが静かすぎて、
アテクシのエンタメ(ジャニ)熱が
絶対零度まで冷えまくるはずだった2013年を、
見事に再燃どころか燃え盛るほどにしてくれた岡田氏に感謝。
お陰で雑誌に雑誌に雑誌に、映画館に映画館に映画館にと、
オケラな1年にもなりました。


そんでゾロ目お誕生日おめでとございます。

*1:菅ちゃんがカワゆーてカワゆーて♪