半期に一度。振り返り。


今年も半分過ぎますた。早いどす。
一年を感じるスピードは、1/年齢だそうです。
これを「ジャネーの法則」というのだとか。ジャニーじゃないよ*1
こういうことを「発見」すること自体も凄いと思いつつ、
うろ覚えの記憶から「ジャネーの法則」という概念に、
ほんの1分程度でたどり着くんだから、
いやはやインターネッツというのも今更ながら素晴らしい。


さて。
2年半もほかしといたこのダベリ場で、これまた今更ながら、
この2012年前半、アテクシ的2大驚愕事実。







1)山風、おーの君の年齢が「31」だと知ったこと@めんのん7月号。


2)たかみなちゃんが今年新成人だと知ったこと@新年ボケのヤフーニュースいん職場。


…両方とも年齢ネタ。そしてグループリーダー格。
そして、お好きな方から総スカン喰らってもどーしょーもない、
本当に「何寝言いってんだ的」内容。


まず2)から。
アーカーベーの子(=メディアによく出る子)は、
なんとなくおしなべて好ましく思っております。
中でもたかみなちゃんは結構気になる存在ですな。
あの「安定感」がよくて。
…な、もんだから、今年新成人(21歳)っつーのが…はあ、
て、ことは、「RIVER」の「漢前なあれ」って、10代後半…!
…アテクシ、とっくに「そこ」は通過した上での「安定感」だと
思っていたのですよ。勝手に。
故に。「恐るべし!」
あっちゃんとかが、新成人なのには、全く驚かないんだけどねぇ。
ちなみに、去年の驚愕事実の1つは、
珠理奈が10代前半だってこと。…時代についていけねぇ。


あと、おーのくんについては、正確には、今年で32なんだね。
いやあ、J事務所所属のタレントさんについては、
デビューが近畿より前か後ろかで諸々判断するから、
山風さんの中では年長者だとは知ってたものの、
まさかこんなに近畿のftrと歳が近いとは思わなかったんだよね。
だって、生年で数えると、1年しか変わらないんだもん。
中学、高校だったら同じ頃に通ってたってことでしょ*2


しかし、なんで「めんのん」で知ったかってーと、


何かの拍子で転ぶ(今回は鍵部屋)

今手に入る雑誌の類いを買いまくる
(今ココ)
(定期収入のある社会人である幸せを噛み締める)

今手に入る動く姿を探しまくる
(次のステップ)
(とりあえずお歌&ダンスがウマいそうなので見てみたい)


のお約束の過程で
ぼんやり記事を読んでぼんやりプロフィール見て、
「へー1980年生まれか…はぁ80年!」
となった次第。
いろいろ、彼を見る目が変わりました。80年。驚き。
だって近畿は79年スよ(しつこい)。
はぁ…この1年に日本海溝より深い「ミゾ」を感じ入る今日この頃。

*1:お約束。

*2:何この大雑把な年齢把握。