人のイマサラ、アテクシの驚愕。


どーも、パソコンの前に座ってると時を忘れるってのは、
ありがちだと思う。
時を忘れるだけならいいけど、
それが夜更かしに繋がり睡眠不足に繋がり体調悪化にt…
ってのは、あまりよろしくない事態。


どーしたもんかなあと思って、ふと、
以前どこかで読んだ、時間管理にはタイマーこれよろし、
というのが浮かぶ。
そだ、ウィジットってのがあったな、
これにタイマー組み込めばいいのでは、
と思いサックリとググりまして、
minutesをダウンロードさせていただく。


さて、このminutes。
見た目もかわいく、直感での操作性がぐぅ、
なんとiTunesとの連動もできてしまうという、
かなりすてーきな一品。
是非この機能を生かしたい…のですが、
あいにく、アテクシの普段の環境では無音。
つまり、スピーカーをオフにしておるのです。
おおう、これではタイマーとしての機能が、
格段に落ちてしまうのでは…と思いましたが、杞憂ですた。


お時間になりますと、上の画像が目の前に現れてくれる。
わぁい、素敵すぎる。


おまけに、こちらのサイトDashboardに格納されてる、
ウィジットを表に出すやりかたまで教えていただく。
これがまた便利。
普段ウィジットなんて意識したことなかったけど、
活用したくなってしまいました。ありがたや。


さて、これでうまいこと時間管理をしていける、かな。
さっきから

が3度ぐらい出てるんだけど…とほほ*1

*1:タイマー設定が5分ってのが短かすぐるのよ。文章打ってるってのに。