「あやこや」やった結果。


社会人として貴重な連休のうちの一つ、
one day of 3daysを、
「love of buddha #1-2」MD→into iTunesに費やしました。
これは一つ、むなしいという一言で片付けるのではなく、
「オカン、アテクシはやったドー!」
と、自分を褒めてあげたい。
……ああ、むなしさ倍増。


#2で、エンドリ-クス*1さんは語っておられましたが、
頼むからストリーミング放送やってくれ。
ろーかるからぐろーばるホンキで目指すんなら、
それぐらいカンタンなことでしょう?


まあ、そんなアテにもならない話はおいといて、
きっと来週からもやることになるから、備忘録。
手順としては、以外と簡単。


1.本放送をMDに録音。
2.コンポのヘッドフォン出力端子と
mac miniの入力端子を繋ぐ。
3.mac側、garagebandを立ち上げる。
4.コンポ側、MDを再生、
と、同時にgaragebandで録音。
5.garagebandで前後の不要な部分をカット。
6.共有でiTunesにデータを渡す。
7.以上で終了。


アテクシ、近畿さんのラジオって
ロクに聞いたことないので、
長いことラジオでのカレの喋りを聞いてる人にとっては、
今更なのかもしれないけど、
始まったばかりの番組である、という前提をさっ引っても、
ほんと、このラジオの内容ってgdgd(苦笑)。
でもそのgdgd感が、エンドリらしいなとは思うけど。
風の吹きようで内容が変わっていく感じが特に。
前回「shot mode」と言っておいて、
翌週早速「ツ.ヨ.シ. えんどりーくす」かい! とかね。


とにかく、今回のラジオは(も)、
一回でも早く、全国にいるであろう、
エンドリスキーにも聞けるようになればいい。


ぐろーかりーを目指すなら。

*1:どんだけジミヘンを意識してるんだか。