目的が逆。


例年、近畿のライブは東京3daysが精一杯。
んが、今回は何がドコでどうネジ曲がったのか、
大阪まで遠征してしまいました。
しかも24日。お約束通りあのおふたりさんから、
寂しいヒト扱いをされましたが。
ああそうだよ否定はしないさ。
でもチミたちに言われたくないね!


あ、ちょっと暴言? 失敬。


気を取り直して。
今回の大阪行きの目的は、
「地元」な彼らを見てみたいこと以上に、
とっととグッズ買っておきたい。
というのが一番だったかもしれない。
グッズったって、最低限欲しいのはパンフ。
ただ、やっぱりそのときの気分で、
あれもこれも、となるのは人情。
かといって、
もう「39イベ」の時の地獄は味わいたくないわけですよ。
年末だとね、いつも以上に時間も貴重だし*1
そんなわけで、年末の2〜3時間(以上)の時間を、
大阪までの交通費代で買ったようなものですね。高いぞ。


でも、結果としてこれが大正解だった、かな今回は。
アテクシが大阪で購入したパーカーは、
東京で売り切れてた*2
同じく売り切れてたメモスタンドは、
大阪でもなかったけどね。
あれは(珍しく)実用的なグッズだっただけに、
欲しかったなあ。
しかし何より嬉しかったのは、大阪での行列時間0分!
ドーム到着して、「グッズはこちらでーす」の案内に、
覚悟して従ったらまあ、列などない!
正確には、売場スペースまでの列がなかっただけで、
カウンタ越しには、それぞれ5、6人は並んでましたが。
それでもねえ! 「39」に比べればねえ!
どこそこでも言われてますが、
やっぱりバーコードは偉大だと思いました。はい。


そんなわけで予想外に時間が余り、心斎橋まで足延ばして、
ゆっくりお茶までできちゃう、おまけつき!


行くまでと帰ることを考えると大変な遠征なんだけどね、
お陰様で東京3daysは、ゆーっくりギリギリまで自宅で、
ジタバタ年末モードでいられたのは、助かりました。


もちろん、ライブ自体も楽しかったですよ*3

*1:ヘンなとこ貧乏性。

*2:アテクシがドームに到着した頃に。

*3:またそうやってとってつけたよーな言い方。