痛い存在だな。うん自覚。


さて昨日id:nanamix7days:20070726の続き。







次はアルバム1曲。
これは、ホントに悩んだ。
自分ルールの中で一番悩んだと言っても過言じゃない。
iPodには一応、A〜Iまで全部収納済みだから、
どの時代のも聞けるわけだけど、
実際よく聞いているのはE以降。なので、
かなり絞りやすいはずなんだけど、
これはこれで、E以降のアルバムって、
今日の気分はコレだけど、明日はどうだろう、というように、
日替わりで楽しめる「アテクシ的イイ曲」が
いっぱい詰まっているのですよ。


な、ワケでサンザ悩みましたが、
ちょうどこの選択の頃、
秋元康作詞曲」絶賛大プッシュの波が
押し寄せておりましたがために、最終的に
「停電の夜には -On the night of a blackout-」
をチョイス致しました。
ホントは「雪!×3」を推したい気分でしたが。
「雪!×3」はともかくとして、
「停電〜」は多分、下から数えた方が早いんだろうな…順位。


やーでも、この曲大好き。
聞いていると情景が浮かんでくる。
内PV流れまくりだもん*1
何だか静かで穏やかな、「平和」な曲って気がする。
「平和」と言えば
同じアルバムの「世界中のみんなで…。」なんだろうけど、
「平凡な日常にある」平和を感じられる曲、
なんだよね、コレは。


アルバム曲と言えば、39曲の中に入ってて、
モーレツに嬉しかったのは、
「Black Joke」と「キミハカルマ」だな*2
いいよねえまた、このコたちも。
あと「Bonnie Butterfly」は順当かと。


以下続その2。

*1:大変にヲタな楽しみ方で正直スマンカッタ。

*2:また下位の方の曲だけど。