うわ珍しいこともあるモンだ。


最近、J事務所所属の皆様は
「自前生もの」傾向にありますね。


この場合の「生もの」はライブ・コンサ以外。
ライブやらコンサートはねえ…やってナンボでしょう、
アイドル(アーティスト)なら。
「遊技地帯」「終わりなき衝撃」「夢見る少年達」
「滝沢・ダンシングキャッスル」…
などを「自前生もの」と定義*1


で、そんな「自前生もの」の歴史に新たなる一ページを刻む、
かもしれない公演のチケットの発売日が昨日・今日でした。
皆さんご存知の、
唐突に公演発表され唐突に一般発売された、
あの「イベント」でございます。


テゴくん、マスくんは、
テレビでチョイチョイ見かけるぐらい、だったんだけど、
何か、面白そうだったんで参戦してみました。
結論から言えば、一勝一敗。両方行きたかったけどな。
一回でも行けるだけヨシ、としたいと思います。


どんな感じなんだろう、この「イベント」。
そう、この「イベント」。「舞台」じゃないんだよね。
「舞台」と「イベント」とに分ける意味がどんなもんかは、
制作サイドじゃないんで、さーっぱり分かりません。
当たり前。
な、だけに、とっても楽しみ。
「エンターテイメントショー」なんて銘打ってるし、ね。


22日に出掛けられない分、楽しむのだー*2

*1:我ながらココまでやると、強引さもいっそ心地ヨイね。

*2:カラリと本音。