[] 季節感覚が狂う。


秋なのに夏! アテクシのF1観戦モード。
しかし鈴鹿が今週末っつーことで。
3週間ぐらい前から、
溜めに溜めまくった今年のレースを早送りで見てます。
開催順に見てたつもりだったんだけど、
ついさっきまで見てたのはサンマリノGP。
いやあ、久々に釘付けにされたレース展開だったなあ!*1


近年、マジメにF1を観ていないこともあって、
やっぱり速くて上手くて強いのはシュー兄であって、
アロンソに対しては、そんなに速いのスゴイの?という、
世間様には到底言えない*2印象を持っているアテクシです。
なもんで、なあんだやっぱり兄ぃはスゴいじゃーんっ!、
という思いを新たにしたサンマリノGPでした。


それにしても、アロンソの敗因としては、
兄ぃにピッタリついてスリップストリームに入ったものの、
ラインが微妙に外れていたから
上手くインに入り込めなかったっていうのと、
やっぱり兄ぃのドアの閉め方*3
上手すぎたってことでFAだと思う観戦歴15年弱のアテクシ*4

*1:何を今更っていう話。

*2:言ってるって。←お約束。

*3:コーナーでインに入ろうとするアロンソをブロックするの意。今更か。

*4:多分微妙に、いやかなり違うかと。