[] KinKi Kids H TOUR -Have A Nice Day- 東京2日目【1/15up】


また、印象に残ってることを箇条書き。
ってMCばっかかい!







・この日はアリーナ。


・開演直前、黄色い声が立ち上がり何事かと思えば、同行の友人が「NEWS」のコ達と即答。良い友を持ったモノだ。ってか、何用で、と思ってると、「カウコンに出られない子がいるかもしれない(この辺がファンじゃない人間のビミョーなニュアンス)から、キンキ終わったらカウコンで流す映像でも撮るんじゃない?」と即答。良い(ry。


・とか何とか言ってたら、本当の主役登場。


・二人の衣装って同じようでビッミョーに違うんだなあと、今更ながら気づく。


・ツヨぽん「坂崎幸之助です!」とご挨拶。え、コーちゃんきてるの?、とアテクシ不審者状態となる。


・コーイチぽんより「大晦日なのにこんなところに来て、掃除せんでいいのか」というようなお言葉を頂戴。キミらを見るためここに来るためにこちとら11月から掃除してるわい! キミなんぞレンジフードの汚れなど落としたことナイだろう! と生活臭漂うツッコミを心の中で入れる。


・予想通り客と舞台上とで「してきたー!」「ウソつけ」的やりとりが行われる。この巨大な会場内で! さすがユルいと噂のキンキコン!


・掃除をしないとゴキブリがワく→ゴキブリホイホイ話となる。前日といい今日といい、ツカみのMCでナンつー話をしてるのだキンキ…。


・男性客に格闘技行かんでいいのか、とフるキンキ。ってか、自分らも行きたいんだろ、実は。


・コーイチぽんよりトリビア。1年の体感スピードのこと。1年を分子として、分母が自分の年齢、つまり、1歳の赤ちゃんは1年が1(分子)/1(分母)だけど、25歳になると1/25となって、1年が短く感じるようになる。思わず「へぇ〜」ボタンを探す。


・だからって建さんにフるな。失礼だってば!


・「たよりにしてまっせ」の曲中? だったかな、腕立て伏せをするんだけど、まさかこのネタが後のMCのネタになるとはね…。


・メンバー紹介でツヨぽんが側転。靴を両方トばすという、あまりにもベタなことをやってのける。


・飛ばした靴を受け取ったツヨぽん、靴を電話に話始める。あんまオモロないからそのネタ。


・腕立て伏せをしたコーイチぽん、自分よりお客さんに必要だとアピールすべく、二の腕をたるたるたるぅ〜っと、おやりなさる。お客さん軽く怒気を入れつつウケたため、本人上機嫌で繰り返しおやりなさる(憎)。


・靴下。ツヨぽんは紫で自前(お約束)。MAさんも自前ということなのに…コーイチぽん、黒。しかもお衣装!(お約束!)。


・5万5千人を前に、今正に履いてる靴下を披露する舞台上の人たち。あ、フツーに履いてるんだ…。


・でもコーイチぽんはアーマードスーツを着てるんだってね…もう「SHOCK」に入ってるのね…(涙)。


・そしていろいろオモロイことがあったMCのハズなのに、
2回目のMCかな、コーイチぽんの、
「今、何時?」
という客席への問いかけにて、全てが消えてしまったのはアテクシだけではあるまい。


・あー、今日はカウコンあるもんねー、スタッフから巻きの指示が入ってるんだろうね…と、その後、ビミョーに時間という現実がアタマの片隅から離れずにおりますた。


・だから、実はあんまり31日のコンサで覚えてるコトってナイ。


・いや、3日間通じて覚えてることは少ないけど。


・キッチリかっきりコンレポ書く人ってすごいな…もしかしたら、コン中、ロディア�11とか片手にメモしてる?


・いきなり西日暮里とか言わないでください。ビミョーに地元な人間にはヒヤヒヤです(ナゼ)。


・終わったのは20時05分頃。前日比20分程短縮。


余談。キンキコン〜カウコンの間。
ビールが飲みたかったけど、日本酒1杯で納めました。
褒めて下さい(誰)。