[] KinKi Kids H TOUR -Have A Nice Day- 東京1日目【1/9up】


もう、だいぶん時間が経っているので、
大変に今更感があることなのです。が。


初めてのことだったし、印象に残ってることだけ、
ざざーっと書いていこうかと思います。







・東京ドームでライブって、こういうことだったのね編。
東京ドームに流れていく人並みと、反対方向に歩くことは数多くあれど、この人並みにノるは初めて。
「うわあスゴイひとだね」「うわあスゴイひとだね」
「うわあスゴイ行列だね」「こんな行列で間に合うの」
…完全におノボりなアテクシ(実際そうだけど)。


・中に入ってどぉぉんとセットが組まれていてビックリした。
何かで読みましたが、コーイチぽんの好みだってね。


・客電が消えた瞬間に、皆さんが持つペンライト(アテクシは3日通して持たず←だってメンドいし高いし/酷)が綺麗で、思わず「本人達よりこっち見てそぉ」と言い、同行者より顰蹙を買う。


・舞台照明以外の照明(ドームの天井とか)があんまりイケてないように思いましたがそれはアテクシのセンスのなさが露呈?


・すいません「雪!×3」はあんまりマジメに聞いて行かなかったので、テロップが出て助かりました。


・ツヨぽんの髪型が元通り(笑)になり、コーイチくんに(客席の大半にも)イイ、イイ言われて(思われて)たのは笑かしてもらいますた。ツヨぽん本人は不服そうだったけど。


・「(髪型変えたの?とかの)ビジネストークって嫌いやねん」と、ツヨぽん。いや、ビジネストークが好きな人は芸能人に限らず、一般人でもあんまりいないと思うで。好き嫌いがハッキリするのはいいことだとは思うけど、それぐらい流そうや。


・そうかこれが噂の「客放置プレイかあ」と思った、5万5千人を目の前に舞台上でのマイクハズした内輪話2名。


・トイレが和式な話で、本人+アテクシを除く観客が盛り上がってるので、一人で?マーク飛ばしまくってたら、見るに見かねた横の同行者が簡単に説明くれまいた。そして「キンキのライブ(MC)はねー、テレビこまめにチェックしてないとツラいのよぉ」とアドバイス。納得。
いや、仮にも(失礼)アイドルが東京ドームでトイレの話題で盛り上がるってのもありかあ?あり!だな。


・「キンキコン初めてきたヒトぉ〜?」の声掛け運動に、思いっきり手を挙げるアテクシ。「すんません、こんな感じで。アイドルのコンサートっぽくなくて申し訳ない」と謝られてしまった。いや、アテクシはMC聞きたくて来てるんだが(酷)。


・こんな問いかけは珍しい、と同行者談。


・そういえば、このMCに入る直前に煙が上がるんだけど、ツヨぽんが煙たそうで気の毒だった。3日通してこの日だけが「煙い!」と言ってたけど…大丈夫だったかしら。


・「たよりにしてまっせ」曲紹介前MC。静電気の話題で一盛り上がり。コーイチくんの毛の立ち具合と長さと色具合に、某元F1ドライバーさんを思い浮かべるアテクシ…カレもそう、あんなヒヨコちゃんアタマで男前だった…。身長は全然違うがな!


・そう言えば、3日間でF1話になったのは元日にチョロっとだけだったな!


・MAさんって、踊るとホンマカッコええですな。


・コーイチくんを台にツヨぽんが駆け寄ってバク宙…のフリ。お約束。


・MAさんを呼んでのMCタイム。去年のライブMCと見比べると、ツヨぽんとMAさんとの距離が縮まったような気がする。余計なお世話か。


・コーイチくんは言わずもがな。


・大阪ライブ後の食事話で舞台上は盛り上がってます。シャーベットと「いちごひめ」話。ごめん、シャーベットはともかく「いちごひめ」なるものは全くワカランぞ、と思いつつ、そんなことをツユ知らぬツヨぽん大プッシュ中。


・ツヨぽんがあんなに熱く語ってるのは、先日の「振動もと兄弟」篠原ともえちゃんゲスト回以来だし滅多に見られるものじゃないわあ、と1人で別ベクトルで感涙。


・コーイチくんのドリンクチョイス(ひれ酒)に、王子と別ベクトル方向性を感じ、また感涙。


・ツヨぽんが一時期梅酒にハマってたことが判明。うん、自分チで作るヤツはウマイよなあ。


・大阪ライブ後にツヨぽんとMAさんがホテルの部屋で阿呆なゲームをしてたことで盛り上がる舞台上。


・今思い起こすと別に大してオモロないけど(失礼)あれって、ミョーなテンションでやるから面白いんだろな(と本人達も言ったけど)。


・同行者が横でシミジミと。
「昔さあ、キンキと言えばライブ後はホテル直行、ゴハンはルームサービスで引きこもり状態だったっていうのにねえ…随分変わったねえ」いやキミ、多分有名な話なんだろうけど、そんな見てきたように…。


・ライブ最初と最後に名乗って挨拶。そして90度最敬礼。うーん、礼儀正しいのお。


・最後、両手両足横に出して、ぴょこっとハけてく姿がアイドルとほど遠い、芸人さんですた。



・やっぱりライブって楽しいな。


・同行者談。「今日はMCが長かった。剛の(MCの)ノリが良かった」


・それは大変に良いことだ。