[] 動けなくなるの必死、だから先に書いとこ。


外食が続いておりんす。
一昨日が排骨麺に餃子、と中華、
昨日がパッタイにカレーにソムタムにモモ、とアジアン。
にギネス。
家からそう遠くないところで、
パッタイが食べられる店があるのは幸せだうぉーっ。
これで、フォーが食べられるトコがあれば完璧なのだが。
うむ。
でも、アジアンメニューが豊富で、(゚Д゚)ウマーかったので、
もうそれだけでも幸せ。通っちゃうぞ。







でまあ、流石にこう外食が続くとなあ、
財布も痛くなるし、外食好きとはいえども、
家で…という気になる。
そこですかさず「ハンバーグ」ですよ。


ヨソのご家庭のことはよく分からんですが、
アテクシ自身、あんまり「ハンバーグ」って家で食べなくて、
って、ソトでも食べないんだけども。
偶々先日、仕事先から戻る途中に入った店のランチセットで、
ハンバーグがありましてん。
その日はあまし体調がよろしゅうなかったので
頼まなかったんだけど、多分それが頭に残ってたんだろな、
今日、買い物でふっと浮かんだのが
「ハンバーグ」だったというワケ。


ま、折角作るんだからと、
「村上レシピ」のレシピに従って
ハンバーグつくろ思ってます。
「村上レシピ」のハンバーグは、タマゴ使わないんだよね。
きっと肉肉しいハンバーグが出来るんじゃないかと。


で、折角「村上レシピ」なんだから、と、
スーパードライ350ml缶をキンキんに冷やしてます。
ごめんねースーパーブルーじゃなくってさ、キンキさん。


と、いうわけで、焼いて食って呑んでしまえば今日は閉店。
…この3連休、
アテクシはひたすらにビデオチェックしてますた。
だいぶ進んだものの…なんか、ムナシイ…。