[] マナブという精神がありません。こと、この件に関し。


夕食時の梅酒1杯でダウン。
あれとそれとこれをやろう、と思ってたことが、
全てパー。ぱぁ。







アルコールって、
どうして家のソトとウチでこうもキき方が変わるかね。
考えるに、
「何があっても帰らなければならない必死さ」
があるかないかだと思う。


ソトで呑んでるとね、どんなに楽しく陽気に酔っぱらっても、
一人で帰らなきゃいかんのだが、というのは常に頭を過ぎる。
しかも大抵は、その場所から1時間は優に掛かりますし、
オマケに終電の乗り継ぎのことも考えなきゃあイカン。
そんな時間まで呑んでるな、というのは、
ツッコミになってるようでなってないので却下。


ギリギリまで呑みたいのが、社会人としての人情です。ハイ。


そうするとな。
意外と頭は使わざるを得ないんですよ。細切れでもイイから。


だから意外と、ソトで呑んでると呑んでる最中のことは、
かなりの確率で忘れてるんだけども(一番タチが悪い)、
帰宅途中のことは断片的に覚えてる。


で、家で呑むと。
ビールグラス(小)1杯でのっくあうと。


だから遺伝的に基本的にアルコール耐性が弱いんだよな。
でもアルコール好き。酒好き。
ああ、あんびばれんつ…。