[] 歌詞が分かる生活。


さてと。
皆さんギネス記録に貢献してますか?







アテクシはギネスに全く興味がありませんが
(ゴメンナサイネ)、
ジャケ写が両方とも好みだったため、
どっちを買おうか悩んだ末、
限定通常双方を
甘損さんに送ってもらいますたよ。
それに、両方買わないと
送料タダにならないしね←実は一番の理由。


タイトル曲より
「春雷」と「10years」を良く聞いてます。
つまりは好み。


「春雷」(アテクシが一番期待してた曲)。
局長…じゃない曲調自体は一昔前な印象。
んが、
コーラスアレンジがもろツボにハマリますた。
微妙な言葉のズレをつけたハモり、
サビのコーラスがたまらーんっ。


コマいことで喜んで正直スマンカッタ。


多分、「それはチガウだろう!」ってゆー、
ツッコミを受けることを覚悟して
言わせてもらいまひょ。


宇多田の「光」のコーラスアレンジみたいで、
大好きだあっ。


このサビみたいなアレンジは、
歌が上手いヒトの特権。
ってか、
歌が下手なヤツは却下!


「10years」。
歌詞がとても身近。
聴いていて、親近感が沸く曲。
穏やかな曲調、優しい歌い方。
ちょっと「世界中のみんなで...。」みたい。
疲れた身体には、これぐらいの曲がいい。
カラダが安らぎを吸収できる曲(笑)。


ビロードの闇」。
久々のシングルタイトル曲を
こういう扱いできるファンは、
アテクシぐらいなもんだろう。


こういう扱いって、
例えばこうやって語りの最後にもってきたり、
つまりは扱いがゾンザイってこと。


歌が上手いから、
じっくり歌ってる姿が良いから、
(せめてシングル曲ぐらい)
踊らんでもいいのに、とか思うファンも、
多分、アテクシぐらいなもんだろう。


キンキさん2人が、踊りたいと言って
選んでるっつーに。