さて「社長日記」が1位な訳だが。


世の中ホリエモンと花粉が花盛り〜♪って感じですね。
あ、花粉はこれからか。明日辺り、気温が高くなると
バンバン飛び始めるとかどうとか。


違う、私は花粉症じゃない(はずだ)もん!
例年こうして誤魔化しゴマカしの春。今年は乗り切れるかな。


ゴマカしが効かない(はず)のは、
ホリエモン…じゃなくて、ライブドアか。
別に一連の話題について、批判も賛同もしない動向監視派
(ある意味一番タチ悪いかも)だけど、
金融とは如何なるものかを勉強させてもらってます。
ブログもお世話になってることもあるので。


事情説明にホリエモンが躍起になってるから、
テレビとか雑誌等の記事なんかも読みたいのだけど、
全然読めないなあ。あ、「アエラ」が部屋に転がってたな。
拾ってこよう。


ひとまず24日―25日が山かな。
ワクワク(いや、損も得もしないんだけど)。







ホリエモンの一連の動きを見て改めて思ったことが、一つ。
大なり小なり、自分がやりたいと思ったことのために
何らかの形で動こうとしたときに、
かなりの確率で付きまとうのはやはり、「金」なのだ、と。

「金」が全てではないとも、思うけどね。