あっ、「VS」買わないと(図書カードで)。


自分の現状は、93年開幕戦のプロスト先生か、
94年フランスGPのマンちゃんって感じ…って
つまりはF1浦島太郎(お二人のファンの方すんません)。


と、言うわけでF1雑誌の斜め読みを開始してます。


どのくらい斜め読みかっていうと、
今年のレギュレーションで
タイヤ交換が禁止になるというのが
ようやく理解出来ましたっていうくらい。


って禁止かい!


安全のため必要とされる場合は許可、
というけれどもじゃあその基準ってなんだい、
というのはシロートでも疑問に思うところ。
個人的に、タイヤ交換(、給油≒ピットイン)を計算した
レース戦略というのが好みなので、
禁止というのはちょと悲しいなあというのと。
そろそろF1も、どこまでをレギュレーションとして
キリキリ絞り上げていけばいいのか、
訳わかんなくなってんじゃないかーとも思う。


もっとも訳わかんなくなってるのは自分の頭の中かな。
なんか知ってるF1のレギュレーション、
予選が金曜・土曜の2日間っていうところぐらいで
止まってるもん(おいおいそれは古すぎるだろう)。







あと知らないのは、最近の富士TVの中継スタイル。
現地に行ってるのが川井ちゃんだけとかなんとかっていう
情報を得たのだけれど…
(それは昨年夏頃の某アイドル誌
コーイチくんのコメントからだったりするのだけれど)、
マジデスカソレハ!
なるほどホリエモンに買収されるはずだ罠(違)。