裏コード:招き猫。


コーイチぽんの素敵な話題が発表になりました、が。
ココは旬な話題には絶対にノらないインターネットなので、
当然別の話です*1







ってワケで、カテューンさん*2に心を奪われる*3今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか?


更に今更なハナシを進めると、カの人達の1stのPVが、
マルチアングルってのは、もう世界の常識ですよね。
ま、アテクシはつい最近知ったんですけど。
東芝さんのレコーダーで再生したら、画面の右上に
あからさまなマークが出てたから何となくそ、かなと気づき。
ただ、その再生の仕方が分からなくて。
今日まで来てしまいますた*4


まあまずプレーンな公式ver.を拝見。
で、お待ちかねアングル変えて…ではなく、
宇多田ヒカルちゃんの「Wait&See 〜リスク〜」のPVが
無性に見たくなり、DVD交換。
見てからさて、DVD戻して2アングル目を見、
そのまま…ではなく、
今度は「Movin' on without you」のPVを視聴。


だってさあ、倉庫っぽいとこで歌うカの人達見てたら、
「Wait〜」のあの倉庫を思い出しちゃって、
しかも、タコメーター*5が光るクダリなんか*6モロ同じだし。
で、あのトンネルっぽいところで歌う感じは、
「Movin'〜」に似てるし。
や、ヒカルちゃんのPVはドレも好きなので、つい。
久しく見てなかったしなあ。Part4も発売されるから、
そのお祝いってコトで。何が祝いだ。


肝心のカの人達のPV視聴ですが、
4パターン見たところで、ひとまず終了。
…分かりやすいっすねー、我ながら。
感想は…うーん、
改めてあの曲はアカくんとカメくんの曲なのだな、と。
あるVer.のPV見て大笑いしたもん。
歌ってるシーンが極端に減ったあって*7


蛇足ながら、今日の小見出し
あの曲をアテクシはカゲでこう呼んでるのです。
サビのトコのカメくんの手のフリが、
どぉーしても招き猫にしか見えないので*8

*1:こうなったら、この先イジでもこの方針を貫いてやる。←それに何のメリットが?

*2:よりによって後輩の話題。

*3:全くもって今更感タップリだよなあおい。

*4:操作方法など、説明書見れば一発だろうに。

*5:カチューンさんのは、飛行機の。ヒカルちゃんのは未来型バイクの。

*6:変に細かいところは見てる。

*7:どのバージョンかバレバレ。

*8:カッコイイとか以前に!