[] 本気でカラダがもう一つ、欲しい。


少々、社会人らしい話。
実働3日というのは、
仕事をする上でリズム感が取り辛い。
…アテクシだけかいね。







モットモ、職種、業種、つまりゃあ、
その人がどんな仕事をしてるか、の要素が大きいから、
一概にどうとも言えないけど。


アテクシは完全にデスクワークです。
パソコンと計算機といろんな書類と本と知識で、
ナンとか食っていってます。


基本的に3〜4日単位で仕事をこなしていくパターン。
だから、3日って微妙。特に下旬の今頃というのは。
大体、大きな仕事1本、次の大きな仕事の準備、
細々仕事、と平行して仕事をしていく。
そうなると、3日では仕事の区切りが悪いんだよ。
仕事終了一歩手前、で休み突入を余儀なくされる。
今週もそのパターンかな。


ああ、来週いきなり実働5日か…もつかな。
その前に3連休があるのだけども。
その先まで読んでしまう辺り、トシ、取ったってコトかな。
又はそれでこそ社会人、と言うべきか…。